2012年01月27日

時雨れる

ここ2~3日冬の安定した日が続いてます。
数日前には、みぞれや雪がちらいついてどうなることやら心配してました。
空気もどんどん乾燥してインフルエンザが流行しているようですね。

日本語に「しぐれる」という言葉があります。
私の感じですと 少し寒くて、空気が湿っている様子を想像します。
ちょうど数日前がそんな感じでした。
寒いんですけど、湿った空気が優しくて過ごしやすい。
カラカラに乾燥した冬には、時々しぐれてもらえるといいんですが・・・

道端でスイセンの花を見つけました。
この時期!やっぱりスイセンですよね!!

時雨れる

先日の新聞に下田須崎のスイセンが塩害の被害を受けていると書いてありました。
半島一面に咲くスイセンは圧巻ですが大丈夫なんでしょうか??


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
グラウンドの砂ぼこり対策 プロテクショングリーン
断熱塗料GAINA(ガイナ)で節電しよう!
みしまるくん みしまるこちゃん?!
国道一号線松並木近くでヘルシークレー工法(防草対策)施工
向山古墳群公園にてヘルシークレー工法施工しました。
ハイブリッド油圧ショベル導入!
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 グラウンドの砂ぼこり対策 プロテクショングリーン (2013-05-25 15:06)
 断熱塗料GAINA(ガイナ)で節電しよう! (2013-04-29 13:59)
 みしまるくん みしまるこちゃん?! (2013-04-01 15:10)
 国道一号線松並木近くでヘルシークレー工法(防草対策)施工 (2013-03-27 20:46)
 向山古墳群公園にてヘルシークレー工法施工しました。 (2013-03-27 20:33)
 ハイブリッド油圧ショベル導入! (2013-03-07 08:42)

Posted by 鶴よし at 10:11│Comments(0)スタッフ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

鶴よしのホームページはこちらから
削除
時雨れる
    コメント(0)